Church

SPOKEN:
ピース
俺はスパイク・リー、またの名をシェルトン・ジャクソン・リー
またの名をタニヤ、サッシェル
ジャクソンの愛に満ちた夫であり父親さ
俺と一緒にいるのはデ・ラ・ソウル、またの名をデ・ラ
またの名をザ・プラグス
これから聴いて欲しい曲はチャーチ、またの名を、現実さ

ヘイ、なぁ目を覚ませよ
シッカリ目を開けろ
集中しなきゃならねぇ時がきたのさ、iMacをフィックスしな
俺が言いたいのは、シッカリ俺の言葉に耳を傾けろ、ってことさ
これから話すストーリーを希望を持って吸収するんだよ
そしたら、どうやりゃいい人生送っていけるかわかるはずさ
人間生きてりゃ辛いこともある
お前がハイになってるときに、だれが尻拭いしてると思う?
お前が車や服、宝石を追い掛け回してる時によぉ
所有物でお前の価値がわかるなんて
ふざけた定義だと思わねぇか
お前のタトゥーなんて見たくもねぇ
お前が学校を卒業する姿が見たいのさ
黒人のみんな、本を読めよ
でもその前にこのフックに耳を傾けな
牧師を呼んでくれ

*癒そう、みんなを癒してやろう
癒すために私達は存在する
これが現実さ、現実
現実以上にリアルさ
現実以上にリアルさ
*Repeat

俺達の生きてるこの世界は腐ってるぜ、ハッキリ伝えていこうぜ
本にするのもいい、叫び続けるのもいい
自分で道は選択するんだ
自分を主張するのさ
街頭演説の準備しな
争うなら論議しろ
身を引き締めて
シッカリ歩いていかなきゃ
そうじゃなきゃ、いつか道をはずすときが来る
そうじゃなきゃ、いつか潰されるときが来る
自分で自信を持って、心の声が問うことを
答えるように生きていかなきゃダメなのさ
同時に偽善ぶるのは最低限にしときな
俺たちは今、教会の力が必要なのさ
キーワードを更新するように、人生を更新してくのさ
変化するチャンスじゃなきゃ、食いつくんじゃないぜ
その代わり、自分の分を分けてやんな
自分の手元にあるもんで新しいものを作ったっていいのさ
ただ、それで驕るのは止めときな、わかったか?
自分ひとりでやっていけないと思ったら、それを認めな
立ち上がるのさ、偽りを捨てて
俺の問いをシッカリ考えてみろよ
神の祝福を与えてもらえるうちに、ありがたく頂戴するんだ
暴露してやるのさ、俺達の言葉で
それが事実だってのはわかるだろ

*Repeat with adlib

早く目が覚めた連中は腐ったリンゴの中に蛆虫を見つけるだろう
でも、もっと深く探れば、種を見つけることが出来るはずさ
その種を埋め、タップリの日を浴びせ、心を自由にするんだ
パッションを持って生きてくのさ
自分の人生の足跡を刻みつけていくんだ
恐怖心はかなぐり捨てるんだ
歳をとることで若さが失われていくように
真実で不正を正していくのさ
反逆を再生に変えていくんだ
芝生が新しく生えてくるように、新しい自分の居場所を見つけるのさ
それからソファーで足を投げ出して
リラックスしながら、どうパンチを返すか身につけてきゃいい
結果を生み出すことは、見返りを受けるよりも感動的なもんさ
どんなにムダ骨折ることになってもさ
教会で一緒に祈ろうぜ、教会で

*Repeat with adlib to fade

SPOKEN:
俺の言ってることがわかるか?
ドラッグよりラップのほうが売れる時代だぜ
ラップだかヒップ・ホップ・カルチャーだか
どう呼ぼうがかまわないが、それこそが今最もパワフルなドラッグさ
アメリカの企業さえも変えてしまった
俺に対するみんなの目も変わった、俺の生き方全てを変えてしまった
バスタが何かのアワード賞かなんかで言ってきたよ
ヒップ・ホップってのはヒップ・ホップを
好きでもないような連中にまで仕事がまわっていくような
そういう文化だ、ってな。わかるだろ
これほど真実を言い当ててるコメントってあるか?

 

 

TOP PC/MOBILE

inserted by FC2 system