Hip Hop Is Dead ft. will.i.am

Artist:Nas
Title:Hip Hop Is Dead
Track:5 Hip Hop Is Dead
Release:2006

(フック)
オレが目を醒ます前にヒップホップが死んでたら
オレのAKにこめたとっておきのをぶちかます
すべてのラジオ局を撃ちまくってDJをぶっ殺す
すべてのラジオ局を撃ちまくってDJをぶっ殺す

オレが目を醒ます前にヒップホップが死んでたら
オレのAKにこめたとっておきのをぶちかます
すべてのラジオ局を撃ちまくってDJをぶっ殺す
すべてのラジオ局を撃ちまくってDJをぶっ殺す

(サンプル)
ヒップホップは今朝死んだ。
彼女は死んだ、彼女は死んだんだ。

(ヴァース1)
ああ、同じ街角でニガー達が吸って笑って騒いで、そして死んでいった
カネを手にして生き急ぎ、そしてママを心に思い描いた
リッチなニガー達は3頭のラマに乗る
奴らの眼に浮かぶ遺恨、ヘネシーそしてガンジャ
下劣な気分の賢者に告ぐ
痛めつけろ、背後からブラジルのダイムを投げつけろ
痛めつけろ、背後からブラジルのダイムを投げつけろ
いつだってオレは姿を現せば種を蒔いた
多くのゲットーの奴らは言うだろう、ナスのおかげで成長したって
オレの顔がソニーのプロモーション用アドトラックを飾ったことだってあった
広告費の1億ドルは、オレが稼いでやったのさ
マイニガー(※1)にはオレの右を空けてやった、左はもう他のやつに譲っちまったから
だからオレのFoxy(Brown)のように、ニガーはDef(Jam)に行っちまった
ところでニガーよ、オマエのトップ10は誰だ?
MCシャン? MCレン?

※1:Jay-Zのこと?

ヴァース2
キャップがでかくなるほど、剥けた皮もでかくなる
成功、不運、天井知らず
何がオレのラップに影響を与えたか?
強盗と殺人、誘拐、低所得者住宅、ドラッグディーリング
批判してみろ、なぜなんだ?って
ナスのラップが当たり障りの無いゴミと比較されるから
オレ達はムカッ腹の立つ奴と話し込むのが好きだから
利口な奴らの多くは、相手の話を半分しか聞かないもんだ
だからオマエらはジャズミュージシャンを非難できない
David Stern(※2)が決めたNBAのドレスコードだってそうだ
ああ、アイツらはオレのことが好きなんだ、白いTシャツ姿のこのオレ
オマエらはオレを黙殺できない、Life Bのためにここにいるこのオレ
ああ、オレの結婚はこれで二度目、一度目の相手はヒップホップさ
軽々しく考えちゃいない
もしヒップホップが死ぬのならオレたちは一緒に死ぬんだ
死体安置所で身体を寄り添わせて
今ではオレたちは完全に一緒なんだ

※2:NBAのグローバル化を試みるNBAのコミッショナー、デビッド・J・スターンのこと

ヴァース3
どいつもこいつも同じに聴こえる、商業化されたゲーム
ビジネスで雁字搦めじゃなかったころの追憶にふける
始まりはどうだったか
そしてオレたちは故人のためにここに集まった
幼児のころからヒップホッパー
ホームボーイが男になり、そしてギャングになる
もし奴らが最後のウォッカを一飲みさせてくれたら
R.I.P. オレたちはオマエの肺をラスタに寄付する
ターンテーブルからMP3に
「ビートストリート」(※3)からマクドナルドのCMに
ゴールドチェーンからJacobに
素顔からボツリヌス療法とフェイスリフト(※4)に
振り返って見れば肩越しに
オレのフッドからやって来た、80人ばかりのニガーが姿を現した
オレへの愛を示しにやって来た奴ら
コンサートはソールドアウト、ドアは閉められた

※3:80年代のヒップホップ映画
※4:定番の美容整形手術

 

 

TOP PC/MOBILE

inserted by FC2 system