Fight the Power

1989年、又夏がやって来た(行くぜ)
ファンキー・ドラマーのサウンドが鳴り
おまえの心に響く曲をキメてやる、
おまえらにもソウルがあんだろ
(ブラザーズ&シスターズ、ヘイ)
自分自身を見失ったら耳をかっぽじって聞け
俺と一緒に歌ってスウィングしろよ
満足させてやるからよ
ヤるべきことはわかっている
黒人のバンドがキメてる間に
リズムやライムが動き出す
俺らが望むものをくれよ
必要なものを与えてくれよ
俺らの言論の自由とは、自由になるか死ぬかの一つ
横行している権力と戦うんだ
声を出して言うんだ
権力と闘え

(コーラス)

リズムがバウンスさえすれば
ライムこそが重要になる
おまえの心を満たし
自尊心が芽生えたことに気づくのさ
俺らを心底タフにしてくれるモンを盛り上げていかないとな
このアートは未だ始まったばかり
現状を変えるために革命を起こすんだよ、まともなことなんだよ
みんな、みんな俺らは一緒じゃないか
いや、違う、俺らは平等じゃない
この世界を俺らは知らないから
認識することが必要なんだ、迂闊にはなれねえ

何のことかおまえにはわかってんのか?
さあビジネスに取り掛かろうぜ
メンタル的な自己防衛が必要なんだよ
(Yo) ショウを始めようぜ
信じる方向へ進むんだ
みんなに見せつけてやれよ、横行している権力と戦うために
声に出して言うんだ…
権力と闘え

(コーラス)

エルヴィスはみんなのヒーローだった
だが俺にはどうでもいい存在だ
最悪な人種差別野郎は
単純で平凡なんだよ
こいつらやジョン・ウェインを潰してやろうぜ
俺はブラックで誇りを持ってんだよ
ハイプで怒りまくってる俺の覚悟はOK
俺のヒーローは痕跡なしでは現われねえ
振り返って、自分自身で探すんだな
調べれば南部の白人野郎だけが400年もいやがる
“ドント・ウォーリー、ビー・ハッピー”
はナンバー1の曲だったな
もしあいつにそう言ってたら、引っ叩いてたな
(始めようぜ) パーティーを始めようぜ
その調子だ、カモン
俺らが声に出して言うべきことは
人民へ権力を与えろということ、ぐずぐずしねえでな
みんなをわからせる為に
横行している権力と戦う為に

(ファイト・ザ・パワー)

 

 

TOP PC/MOBILE

inserted by FC2 system