Life Goes On

(コーラス:くり返し 2X)
この先どれだけのbrothaがストリートの犠牲になっていくんだ
若くして逝ってしまったniggaよ 安らかに眠ってくれ、
Gにも天国はきっとあるぜ
俺は死ぬことなんか想像さえしたことないと言ったら、
ウソに聞こえるよ
なぁnigga、俺達が最後の生き残りになっちまったな
それでも生きていかなきゃ

(ヴァース1)
保釈が決まって、人っ子一人いない廊下を歩いていくと
自分の口臭と下着の臭いで息が詰まりそうになるぜ
リン・リン・リン
みんな静かにしろ
誰かがやって来たみたいだぜ
高校時代のダチも俺達の仲間になるんだとよ
それはそうと、もう一人のbrothaはどうなったんだ
誰もあいつのために泣いてやらないのかよ
遊び人としての人生だったもんな
酒浸りで女とヤルことしか考えてなかったあの頃
青春なんてキレイなもんじゃないけど
やっぱりあの頃の事を思い出すかい?
Gとして成長しちまって
社会の落ちこぼれになってさ
草(ヤク)を吸っては大騒ぎしてたっけ
俺と一緒にハイにならないかと誘ってさ
午前2時になっても俺達はまだ騒いでたな
「死ぬまで俺はthugだゼ!」なんて叫びながらさ
俺が死ぬどころか
お前の方が先にあの世に行っちまったな
独り残された俺は
「独りぼっちでなんか死にたくねぇ」と呟いてるんだ
でもお前は俺を残して逝っちまった
俺に残されたのは苦々しい思い出だけさ
俺は死ぬまでnigga連中を愛するつもりだ
ヘネシーで酔っぱらいながらも
必ず生き延びて見せるとうそぶくだけの俺
浴びるように酒を飲むのは
お前が死んじまってからもう5度目かな
それでも生きていかなくちゃ

(コーラス)

(ヴァース2)
よぉ、nigga
俺の言葉は地獄から響いてくるようだろ
自暴自棄になっていたお前に判決は下されたんだ
銃とLSDの所持で
刑期を務めることになるんだぜ
仮釈放なんて望めないな
有罪になって囚人として生きる自分の姿を想像してみなよ
知らず知らずのうちに歳をとっていくんだ
他にもあるぜ
お前が残した赤ん坊達の面倒は俺達が見てやるからよ
彼女を上手く騙したつもりだろうけど、結局犠牲は大きいのさ
それがゲットーでの生活だもんな
誰ひとりにとってもいいことなんてありゃしねぇ
パーティーの時、そのへんのアバズレとヨロシクやってただろ
結局お前と俺は
互いを探り合うような仲だったのさ
ヒット曲を飛ばそうと躍起になっているうちに
いつの間にか俺も狡賢くなっちまったよ
だったら俺達で手を組んでみるか
でもお前は俺を独り残してさっさと死んじまった
安らかに眠れよnigga
俺はもう心配なんてしないぜ
涙で目が霞むよ
共同墓地に眠るお前に別れを告げて
思い出は色褪せていく
お前の名前を腕に刻んだぜ
そうすりゃ俺が死ぬまでいつまでも一緒だろ
サヨナラを言う前にこれだけはもう一度言っておきたいんだ
ケイトウにメンタルよ
「死ぬまで俺はthugだゼ」

(コーラス)

(ヴァース3)
俺が埋葬される時は
ポケットに大金を詰め込んで笑っていたいもんだぜ
俺の葬式ではみんなでパーッと騒いでくれよな
参列してくれたラッパー達にラップをブチかましてもらってさ
俺の昔馴染みの女達にもうーんと騒いでもらいたいんだ
柩に眠る俺の全身にキスしてくれよな
それと棺桶の中には紙とペンも入れてくれ
そうすりゃあの世に行ってからも
俺の罪深い人生について書くことが出来るだろ
俺が手に持つのを忘れてる時は
ジンのボトルも何本か柩に納めてくれよな
同胞達には俺の死に際が立派だったと伝えてくれ
俺達みたいな落ちこぼれが死んだって
誰も涙を流してくれないのさ
俺が自由になれるまで
天国への階段を昇らせてくれよ
俺は人生を生き急いじまった
サツどもも俺を追い回すしさ
古い仲間達や
昔馴染みのnigga連中にも言っておくぜ
俺を導いてくれたnigga達よ有り難う
懐かしい仲間達
柩の中の俺にリキュールをふりかけて
葬儀に集まってくれた仲間と一緒に乾杯してくれよな
俺達いつかは死ななきゃならないんだ
けどさ、お前は俺より先に逝っちまったんだよ
お前が死んじまってbrotha連中は寂しがってるんだよ
しかもお前はダチのniggaを独りぼっちにしてしまったんだぜ
こんな哀しみは一体いつまで続くんだい
生きていかなくちゃならないのに

(コーラス)

(語り)
それでも生きていかなくちゃならねぇんだぜ
みんな俺より先に死んじまったよ
Nigga連中だってそれなりに懸命に生きてるんだ
50歳、60歳まで生きるNigga達だっているんだぜ
お前が確かに生きてたっていう証を感じてるよ、本当さ
お前の存在を肌で感じるんだ
俺の言いたいことが解るだろ
去年だったよな
お前の柩にリキュールを注いだのはさ
それでもnigga、今年も俺達はこうして生きている
来る日も来る日もこうして生きて行くんだ
金を稼いで
bitch連中をはべらせて
狡賢く振る舞ってさ
プレイヤーにとっちゃ極楽のようだろ
けど、それもこれもお前の存在を知らしめてるのさベイビー
今度お前の仲間だったniggaどもを見かけたら
あらためてお前をトップの座に就けてやるぜ
そうすりゃ連中はこう叫ぶのさ
「チクショウ、あのniggaどもが来やがった」
そうさ、ベイビー
生き続けてるのさ
それが俺達の定めってもんさ
なぁ、ケイトウにメンタルよ
おいniggaども、俺達が現れたら覚悟だけはしておけよ
いつまでもイキがってるんじゃねぇぞ

 

 

TOP PC/MOBILE

inserted by FC2 system