Brenda's Got a Baby

ブレンダに赤ちゃんができた
あの子に赤ちゃんができた

ブレンダに赤ちゃんができたんだってさ
けど彼女は先のことも解らずに妊娠しちまったのさ
まったくなんてこった
彼女は自分の名前すらロクに書けないのにさ
(そりゃ彼女云々というより、責任のある家族の問題だろ)
それじゃ、オレたちの社会の問題だってことを話してやるよ
両親がヤク中毒だった事をブレンダは知らなかったのさ
父親が腕に注射針を刺してる姿なんて、見ちゃいられないだろ
きっとブレンダは気付いていないんだろうけど
ゲットーに生まれたって真っ当に成長する事だって出来るのさ
周囲に支えられて 常に自分を励まして
誘惑に打ち勝つ道だってあるんだと解ってほしいんだ
ブレンダにはボーイフレンドがいたのさ
その相手は彼女の従兄弟だったんだが、一時の快楽だけでおしまいだ
ブレンダは妊娠してる事を家族に知られまいと必死だった
だけど家族は彼女の事なんか一切無関心だったのさ
赤ん坊が生まれて教会の洗礼を受けたとしても何も感じないだろうな
出産手当のおこぼれを頂戴する事くらいしか考えないだろうよ

ブレンダのお腹は段々目立ってきた
それでも誰ひとりとして、彼女の変化に気付かなかったんだ
彼女はまだたったの12歳で、赤ん坊が赤ん坊を産むようなもんさ
彼女を弄んだろくでなしに恋してしまうような小娘なんだぜ
レイプ同然だったのに、そいつがずっと側に居てくれると信じてる
いつの日か、その男と一緒に暮らせるのを夢見てるんだ
でも男はブレンダを捨てて、彼女はたった独りで出産したのさ
しかもトイレの床の上に赤ん坊を産み落としたんだぜ
出産の知識なんてある筈もないから、
一体何をどうしていいのかも解らなかったんだろうな
彼女はその小さな男の子を包みにくるんで、
近くのゴミ箱に捨ててしまったのさ
それで全てが終わって、これでバレないと思ったんだろうな
きっと彼女の耳には赤ん坊の泣き声が届いてなかったんだろうよ
赤ん坊の目元が彼女そっくりなことさえ気づかなかったんだろうな
捨てられた赤ん坊はゴミの山に埋もれちまってるぜ・・・
母親が助けてくれるわけじゃないし、
金切り声を上げる母親に叱られるなんて耐えられなかったのさ
ブレンダは逃げ出したい気持ちでいっぱいだった
母親は彼女にこう言うだろうさ
“毎日アタシは社会事業員として働いてるというのに
お前は、その職をアタシから奪う気なのかい”
とうとうブレンダは独りで生きていかなきゃならなくなった
今更家族のもとへは帰れないし、家に入れてくれるはずもない
金も無けりゃベビーシッターも雇えない
オマケに仕事にさえもありつけない
クラックの売買で生計を立てようとしたけど、結局は騙されちまった
もう売るものなんて何ひとつ残っちゃいない
そんな暮らしから脱出するために自分の身体を売ることにしたわけさ
それで家賃が払えるなら上等だもんな
売春婦の彼女は、今じゃ堂々とヤクの売人もやってるぜ
彼女の名はブレンダ・・・あの子には赤ん坊が・・・

知らないだろうが、あの子には赤ん坊が・・・
あぁ見えても彼女には赤ちゃんが・・・

 

 

TOP PC/MOBILE

inserted by FC2 system