To Live & Die in L.A.

[Dominique]
ストリート・サイエンス、ただ今放送中です
Tupacの新作を聴いてどう感じました?
[Man・レスポンス]
俺はTupacのニュー・アルバムが大好きさ・・・
[Dominique]
あらそう、でもイーストとウェストの関係に
緊張感を与えてるとは思わない?
彼は人を殺すような発言をしているのよ
お前のワイフとセックスしたぞとか、はっきりとは言ってないけど
お前を殺してやる、みたいな意味のことを語っているのよ
(電話の向こうで男のあえぎ声)

[イントロ・Makaveli]
間違いない、LAに生きてLAで死んでいくんだ
カリフォルニア -- ロサンジェルスのことを言ってるのさ
雨は降らずに太陽の光が降り注ぐ、俺の居場所だ
LAのみんなは愛をくれるのさ

[ヴァース1・Makaveli]
LAに生きてLAで死んでいく
そこで毎日カネをガッポリ稼ごうと懸命なのさ
俺達niggaは現ナマに目がないからな
でも成功を収めるってのもラクじゃないのさ
みんな自分のカネを稼ごうと必死になる余りに
マネー・ゲームに巻き込まれちまうんだ
世界的に厳しい時代じゃ誰もが不安な表情にもなるさ
親しかった仲間が冷血漢になっちまったヤツに殺られた日にゃ
俺達も先行き不安で涙を流さずにはいられない
最悪なのは、自慢ばかりしていたヤツが
自分のダチに銃殺されてしまうこと
満たされたヤツは、一文無しの連中の夢をいとも簡単に壊してしまう
それも人生の厳しい教訓の一つさ
法廷の場じゃもっと色んな憶測が飛び交うんだぜ
乱暴するつもりはなかった、とか懇願したりしてさ
ムショの中で人生を送るより、自由に生きてる方が辛いかもしれない
俺はそんなプレッシャーに押しつぶされそうになっちまう
汚い言葉をまくし立ててゼニを稼いで
またこうして耳障りな曲を書いてる俺
けどこんな俺でも物事を前向きに考える事を身につけたんだぜ
だからこうしてペンを片手に戦ってるのさ
サンセット大通りでフラフラしてると、ついつい悪さが頭をよぎる
そんな誘惑に駆られるのが一番駄目なのにさ
保釈中のniggaにとって、LAに生きてLAで死んでいくという事は
地獄で迷子になったようなものなのさ
俺の天使が歌う

[コーラス・Val Young]
LAに生きてLAで死んでいく、他に行くアテもない
誰もが憧れるあの地で暮らすなら覚悟しておかなくちゃ

[ヴァース2・Makaveli]
地名の由来は天使の街だけど、あちこちで危険が待ちかまえてるのさ
代表的な地区サウス・セントラルはよそ者を受け入れてはくれないぜ
昼間TVで放映してるメロ・ドラマみたいな出来事が日常茶飯事
ヤバい事に巻き込まれることだってあるんだぜ
ゲットーで人目を引く可愛い子を見つめながらも
サツどもからは目を離せないぜ
大抵のniggaは3回も尋問されて、終いにはブタ箱送り
ムショから帰ってきたら行動だ、とっくに戦いは始まっている
泣いてなんかいられないぜ
俺は誰の力も借りずに生きてるniggaなのさ
Thugスタイルな人生を送ってるからニコリともしないぜ
一緒に写真を撮ってくれと頼まれればサインまでしちゃうけどさ
カリフォルアニアは遊びとbitchだけの街だと思ってるだろ、hahaha
この街の服装規定ってものをちゃんと勉強してから来いよな
'G'以外のniggaどもは、どいつもこいつも人マネばかり
俺は女と同じくらいカリフォルニアに惚れてるんだぜ
LAのniggaは誰もがThugの素質を持ってるからな
俺達は互いに争うこともあるけど、これだけは約束しておくぜ
俺達を怒らせたヤツはタダじゃおかない、ってな
LAに生きてLAで死んでいく
(俺の天使よ歌ってくれ)

[コーラス]

[ヴァース3・Makaveli]
メキシカンがいなけりゃ今のLAはなかったよな?
ブラック流の愛し方と褐色の肌をした連中のプライド
サツのPete Wilsonが俺達の姿を見つけようと必死になってるぜ
いちゃもんをつけては所持品を根こそぎ奪うんだからな
クレンショーのMLK通りにあるK-DAYでの出来事を覚えてるかい
飛び交う銃弾がnigga連中を次々に襲ったんだ
そんな時ギャング達は仲間同士の暗号で合図したものさ
nigga、自分が住んでる土地には愛着を持ってくれよな
ハッパが手に入ればどこでもいいのかよ?
Niggaどもがハイになってる事は誰でも知ってるしな
スヌープ・ドッグもM.O.B.も
ビッグ・シュグでさえすっかりおとなしくなっちまった
ドッグ・パウンドは羽振りが良いけど、ヤクは隠し持ってるぜ
ワッツのniggaどもを俺の仲間にしてやったのさ
連中には上モノのハッパがあって、自分の分は隠し持ってる
俺の分を残しておいてくれよ
Neckbone、Tre、Head Ron、そしてPunchyの分もな
この曲はビートが強烈すぎたかもしれないが、お前に捧げるぜ
俺がスタジオ内に落とした宝石を売って、何か買えればいいけどな
ハイになった時は鳥にでもなったような気分さ
LAに生きてLAで死んでいく
(俺の天使よ歌ってくれ)

[コーラス]

[アウトロ・Makaveli]
この曲を92.3と106のLAラジオ局に
そして、俺の曲をかけてくれるすべてのラジオ局のみんなに贈るぜ
俺の曲が売れて、400万枚のセールスだって夢じゃないもんな、hehe
俺を応援してくれる全ての雑誌にもこの曲を捧げるぜ
全ての筋金入りのmotherfuckerども
レコード・ショップも、ママやパパが集まる店も
レコード会社のA&Rのみんな、お前らみんなに捧げるぜ
腰抜け野郎のDreがいなくても
California Loveのパート2が完成したぜ

 

 

TOP PC/MOBILE

inserted by FC2 system